サントリー天然水のCM「大自然よ」の女優、石橋静河はダンサー?親は?

スポンサードリンク

こんにちはヒロです。

サントリー天然水のCMで雨の中、

走り続ける女優さんは石橋静河さんでした。

サントリー天然水『雨あがる』篇 30秒 石橋静河 サントリーCM

CMのキャッチフレーズ、

「大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。」

ですが、石橋さんのピュアな表情が印象的でした

今回は石橋さんについて、経歴、両親などについて調べてみました。

ぜひ、一緒に確認をしてきましょう。

スポンサードリンク

石橋静河さんはダンサー?

出典:https://www.asahi.com/

名前:石橋静河(いしばし しずか)

生年月日:1994年7月8日

出身地:東京都

身長:163cm

特技:英会話、ダンス

所属事務所:Plage

石橋さんの経歴はバレエが中心です。

・4歳からクラシックバレエを始める

・15歳でアメリカのボストンバレエスクール

・17歳でカナダのバレエスクール「アルバータバレエスクール」

・19歳で帰国し、コンテンポラリーダンサーとして活動

コンテンポラリーダンスとは?

直訳すると現代的なダンスで、

テクニック、表現形態に共通の形式を持たない自由な身体表現のダンスです。

具体的に動画を見た方がイメージをしやすいので、

石橋静河さんが踊るコンテンポラリーダンスの

動画を2つ紹介します。

1.ラップ調

白いドレスを着た女性が石橋静河さんです。

環ROY – フルコトブミ

2.芸術的なダンス

3:46〜石橋静河さんのダンスが見れます。

うつくしいひと/うつくしいひと サバ? PV

全く異なる曲調ですが、ダンスで何かを表現していることは共通です。

一般的なバレエと何が違うの?と疑問が湧きましたので、

調べてみるとバレエとコンテンポラリーダンス

の違いは次のとおりでした。

クラシックバレエは、決められたポジションや動き(パ)をつなぎ合わせて踊ります。
このときはこの方向に足を出す、腕の高さはこのくらい・・・・など、
どのようにしたら綺麗に見えるか、が大切になってきます。

クラシックバレエは、決められたポジションや動き(パ)をつなぎ合わせて踊ります。
このときはこの方向に足を出す、腕の高さはこのくらい・・・・など、
どのようにしたら綺麗に見えるか、が大切になってきます。

出典:https://labellefee.com/

ちなみに(パ)とは、バレエのステップのことです。

コンテンポラリーダンスは自由度が高い分、

応用的なダンスなので、クラシックバレエでしっかり基礎固めをし

コンテポラリーダンスで応用的に表現の幅を広げるというイメージでしょうか。

スポンサードリンク

石橋静河さんの両親も有名人?

石橋静河さんの父は俳優の石橋凌さん、

母は女優の原田美枝子さんです。

石橋 凌(いしばし りょう)

出典:http://ryoishibashi.com/

原田美枝子(はらだ みえこ)

出典:http://www.my-pro.co.jp/

両親ともにずっと第一線の俳優・女優として

活躍をし続ける一流芸能人です。

石橋静河さんのお姉さんの優河さんも

シンガーソングライターとして活動しています。

出典:https://dot.asahi.com/

そんな芸能一家に育った石橋静河さんですが、

変な嫌らしさがなくインタビューは非常にナチュラルです。

小さい頃から海外生活が長く、

必要以上にちやほやされず、自由に育ったのかも知れません。

スポンサードリンク

まとめ

サントリー天然水のCMで雨の中、

走り続ける女優さんは石橋静河さんについて調べてみました。

4歳下らバレエを始め、バレエの腕は超一流であること、

両親ともに有名人であることがわかりました。

ですが、石橋静河さんの性格は、表情通り

非常にナチュラル&ピュアで非常に好感が持てました。

正に、CMのコンセプトのピュアにぴったりだなと感じました。

今後の、女優やダンサーとしての活躍を期待しています。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする