MCU(ラッパー)の学歴、結婚はしてる?現在のKICK THE CAN CREWの活動は?

スポンサードリンク

こんにちはヒロです。

3月13日放送の日本テレビ番組【有吉反省会】に、

KICK THE CAN CREWのMCUさんが出演します。

MCUさんは「ただのゲーマー」であり、

ゲームが好きすぎて音楽活動に

支障が出ていること反省をします。

今回は、MCUさんの学歴、結婚はしているのか、

現在のKICK THE CAN CREWについて調べてみました。

みなさん一緒に確認をしていきましょう。

MCUさんの学歴、これまでの活動は?

https://www.4gamer.net

本名:小泉雄志(こいずみゆうし)

生年月日:1973年8月1日

出身地:東京都豊島区巣鴨

中学校:文京区立第十中学校

高校:進学せず

MCUさんは音楽活動に専念するため、高校に進学していません。

中学の同級生のDJ TATSUTAらと共に

16歳でRadical Freaksを結成し活動を開始しています。

ラッパーを目指したのはRUN D.M.C.の「WALK THIS WAY」がきっかけ。

文字だけ見るとピンとこない(私も??でした)かも知れませんが、

この曲は「踊る!さんま御殿!!」のエンディングテーマで

エアロスミスが歌っている有名な曲です。

Radical Freaksを、東京U家族での活動を経て

「KICK THE CAN CREW」として1997年にインディーズ、

2001年にメジャーデビュー。

ラッパー以外にも俳優としての活動もしており、

映画「2番目の彼女」でデビュー後、

「明日の記憶」

「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」では、

出演だけでなく、

木更津キャッツアイ feat.MCU名義で

シングル「シーサイド・ばいばい」をリリースしています。

KICK THE CAN CREWのメンバーとしては、

MCUさんが唯一シングルオリコン1位を獲得しています。

KICK THE CAN CREWがオリコン1位を

獲得していないことは意外でした。

2002年の紅白歌合戦で歌った「マルシェ」が有名ですが、

この曲は以外にもオリコン順位は9位が最高でした。

記録はソコソコなのですが、

「上がってんの、下がってんの、

みんなはっきり言っとけ(上がってる)」

のフレーズは私の高校時代の記憶に鮮明に残っています。

スポンサードリンク

MCUさんは結婚をしているの?

奥さんは、女優でモデルの川村早織梨さんです。

川村早織梨

公式に発表されいませんが、馴れ初めは

MCUさんの俳優デビュー作「2番めの彼女」での共演が

きっかけなのではないかと思われます。

川村早織梨さんのプロフィール

生年月日:1974年4月9日

出身:千葉県

事務所:ヒラタオフィス

趣味:旅行、美術鑑賞・製作、スノーボード、フットサル

奥様は、趣味が旅行やスノーボードなどのアウトドア派なので、

ゲーマーでインドア派のMCUさんとは真逆でした!

夫婦では、趣味は共通というより、

各々で楽しんでいるのかもしれませんね。

KICK THE CAN CREWの現在の活動は?

2017年に14年ぶりに復活し、

(2020年3月)現在も精力的に活動しています。

KICK THE CAN CREWは2001年にメジャーデビューし、

3年後の2004年に早くも活動を休止します。

それ以降は、各々がソロ活動を行ってきました。

なぜ、たった3年で活動休止に至ったのでしょうか?

KICK THE CAN CREWのメンバーのKREVAさんは

インタビューで次のように答えています。

「例えばレコード会社のスタッフから『○ヶ月連続でリリースすることが決まったから』と言われたりして、そこに乗っかっていくしかないんですよね。自分たちの意思と関係ないところでやることが増えてくると、変な方向に行っちゃうのかなという思いはありました。でも今回のアルバムは自分たちの意思で決めたことだし、3人で出したアイデアや話し合いの元に生まれたものなので、自信を持って聴いて欲しいと言えます」(KREVA)

https://www.oricon.co.jp/news/2096829/full

この発言から、当時のレコード会社の

商業ビジネス志向に嫌気がさしていたことがわかります。

現在は、メンバーが自ら曲を作りたいから作るという

スタイルになっているようで、

楽しみながら音楽活動をしていることがわかります。

我々、音楽を聞く側にとっても、無理やり作らされている曲よりも、

歌っている本人たちのアイデアや思いがこもった歌を聞きたいところです。

今の曲KICK THE CAN CREWの曲を聞きましたが、当時のKICKの良いところ

「韻を踏まない箇所が一箇所もない」ような押韻のスタイルを残しつつ、

聞いていて気持ちのいい音楽でした。

音も良いですが、ミュージックビデオが綺麗でした!

KICK THE CAN CREW「千%」MUSIC VIDEO

スポンサードリンク

まとめ

3月13日放送の日本テレビ番組【有吉反省会】に、

出演するKICK THE CAN CREWのMCUさんについて調べてみました。

中学生のときに音楽活動に専念するため、

高校に進学しない決断をするなど、決断力がすごいです。

現在も音楽活動の傍ら、大好きなゲームに没頭しながらも、

ゲーマーとして雑誌の連載も持っています。

音楽にゲームにと自分の好きなことで

生活が出来て羨ましいなと思いました。

私はKICKの音楽は大好きですし、

今後も、ゲーマーや音楽での活躍を期待しています!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする