中町綾(YouTuber)の学歴、高一ミスコンのすごさや人気の理由は?踊るさんま御殿

スポンサードリンク

こんにちはヒロです。

3月9日放送の日本テレビ番組【踊る!さんま御殿!!】

に中町綾さんが出演します。

中町さんは、日本一かわいい高校一年生を決める、

「高一ミスコン2016」でグランプリを

獲得した美貌の持ち主です。

今回は、中町さんの学歴、人気の理由、

高一ミスコングランプリはどれだけすごいのか?

について調べてみました。

中町綾さんの学歴は?

中町綾(なかまち あや)

https://mdpr.jp

生年月日:2001年1月10日

出身:東京都江戸川区

身長:160cm

中学:東京都江戸川区立二之江中学校、

バレー部に所属して

高校:東京都立第三商業高校(ダンス部)

デビューのきっかけ:スカウト。

雑誌掲載:中高生に人気な

ファッション雑誌「Popteen」や「Ranzuki」

将来の夢:プロデュース業もできるモデル。

東京都立第三商業高校(偏差値なし)

https://itot.jp

地元の公立中学校ですが、生徒が共に学びあうための、

先進的に「コの字型机配置」を取り入れ、話題になっています。

コの字型机配置は好評のようで、

かつては荒れていた学校の雰囲気が一変したようです。

こういった成果もあり公立中学校としては

珍しく本も出版しています。

生徒全員の学びを保障する コの字型机配置+4人グループ学習

二之江

https://www.meijitosho.co.jp

中町さんも、のびのびとした性格や周りの友達と

仲の良さそうな雰囲気も二之江中学の教育の効果が合ったのかもしれません。

高校は、中町さんの校区から電車で約40分の高校に進学しています。

東京都立第三商業高校(偏差値42)

http://www.daisanshogyo-h.metro.tokyo.jp

都立第三商業高校は、偏差値42と比較的入りやすい高校です。

商業高校ですので、進路で多いのは、

就職、次に専門学校、四年制大学、進学準備、短大となっています。

中町さん自身も専門学校や大学に進学しておらず、

YouTuberとして就職?しています。

スポンサードリンク

中町綾さんが選ばれた高一ミスコンはどれだけすごいの?

「女子高生ミスコン」というコンテストもあり、

混同してしまいそうです。

「高一ミスコン」は、高校一年生限定で、

「女子高生ミスコン」の前哨戦とも言えるコンテストです。

「高一ミスコン」でグランプリを獲得すると、特典として

女子高生ミスコンファイナルのシード権が与えられます。

中町綾さんは2016−2017の「高一ミスコン」の

グランプリを獲得したので、特典として

「女子高生ミスコン2016−2017」の

ファイナリストにもエントリーしています。

その年の「女子高生ミスコン」では関西の高校2年生が

グランプリを獲得していますので、「

女子高生ミスコン」のグランプリの獲得は逃しています。

「女子高生ミスコン」の応募者数は約37万人です。

高一のみの応募数は不明でした。

ファイナリストに選ばれたのは14名のみですで、

確率にすると、14/370,000⇒0.004%!

宝くじでは、3等(100,000円)以上に当選する確率くらいです。

中町綾さんが人気YouTuberの理由は?

中町綾さんのYouTubeはチャンネル登録者数が、

73万人と超人気です。

ミスコンのグランプリ獲得者は毎年選出されますが、

誰もが中町さんのような人気YouTuberになれるわけではありません。

なぜ、中町綾さんが人気なのか調べてみました。

中町さんはコンテストグランプリを獲得した

美人であるにも関わらず、そんな雰囲気を出さず、

同世代の女性と同じ目線です。

さんま御殿の楽屋が他のゲストと比べ小さいことに対しても、

「自分はまだ力がないから」と謙虚に受け止め、

笑いに変えようとしているところが素敵でした。

中町さんは、両親と兄の4人家族ですが、

お兄さんもYouTuberです。

中町綾さんの兄は3つ年上の、中町純平さんです。

中町純平:1998年1月8日生まれ

「中町JP」のチャンネルで登録者数は5万人と、

妹には劣りますが一般人としてはものすごく人気です。

兄妹のYouTubeチャンネル「中町兄妹」も大人気です。

中町兄妹

https://twitter.com

中町さんは兄妹で、YouTuberの「コムドット」と

コラボ動画も発信しています。

「コムドット」登録者数が100万人以上の人気YouTuberです。

動画の内容は、ジモティーというか、若者の日常会話です。

仲間をディスることはあるものの、

者を傷つけるような発言はなく、安心してみていられます。

仕草や表現が下ネタや多少下品な感じがありますが、

仲間内でワイワイやっている感じなので、

彼らの同世代(10代、20代)に受けているのかなという印象です。

若気の至りで少し生意気なコメントもありますが、

森喜朗元首相でもないですが、

どこかわきまえている節があり、

そこのところの微妙なラインが

人気の秘訣なのだと感じました。

また、更新頻度も週に数回動画をアップしており、

マメに活動をしている点も良いのだと思います。

まとめ

今回は、3月9日放送の日本テレビ番組

【踊る!さんま御殿!!】に出演する中町綾さんについて調べてみました。

高一ミスコンのグランプリを獲得しても天狗にならず、

視聴者と同じ目線でワイワイ楽しくやっている

動画が非常に面白く好感を持てました。

また、兄や人気YouTuberとコラボしたり、

動画更新を頻繁にしたりと、地道にチャンネル登録者数を

伸ばす努力をしていることもわかりました。

中町綾さんの今後の活躍も期待しています!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする