岡本智博(オカモトラボ)の学歴、結婚はしている?おすすめのフライドポテトは?

スポンサードリンク

こんにちはヒロです。

3月16日放送のTBS番組【マツコの知らない世界】「揚げ物SP」に

プライドポテト代表として岡本智博さんが出演します。

岡本智博さんは、全国のコンビニ、ファーストフード、

ファミレスなどのフライドポテトを食べ尽くし、

フライドポテトに関しては右に出る者はいない方です。

今回は岡本智博さんの学歴、結婚や

岡本さんおすすめのフライドポテトについて調べてみました。

みなさん一緒に確認をしていきましょう。

スポンサードリンク

岡本智博さんの学歴は?

https://okamototomohiro.com

本名:岡本智博(おかもと ともひろ)

生年月日:1984年6月17日

出身地:岡山県

職業:コンピューターのプログラマー

学歴:津山工業高等専門学校・情報工学科(偏差値59)

https://www.e-tsuyama.com

謙遜かもしれませんが、自身で高専時代は

成績が良い方ではなかったと回答しています。

高専卒業後の2005年に東京の会社に就職し3年後に退職しています。

その後、地元岡山に戻った後は次の通りエンジニアとして活躍しています。

2009年:サイto「オカモトラボ」開設

2017年:デイリーポタブルZ(無料の娯楽サイト)のライター

2019年:フライドポテトを食べ歩いた

デイリーポータルZ記事が1.9万リツイート。

2020年1月:フライドポテトの専門家として

「マツコの知らない世界 チェーン店のフライドポテトの世界」に出演

約1年前の「マツコの知らない世界」でも好評でした。

フライドポテト好きの日本人は少なくなく、賛同を多く得られたのでしょう。

岡本さんの性格ですが、発想が非常にユニークです。

過去に「アルミの板を削って大きな1円玉」を作ったり、

「吉野家と松屋とすき家が密集した場所に

行くというプログラミング」を作ったりもしています。

テレビに複数回呼ばれる人は、発想が面白く、

トークのネタも豊富です。

スポンサードリンク

岡本智博さんは結婚をしているの?

岡本さんの結婚や子どもに関する情報はありませんでした。

左手の薬指に指輪をしていないので、未婚なのかもしれません。

https://twitter.com

岡本智博さんのおすすめフライドポテトは?

サイト「オカモトラボ」にものすごく詳しい

フライドポテトのレビューがあります。

フライドポテト🍟完全比較レビュー【随時更新】

これだけ詳しく(しかも更新もマメ!)なサイトは他の追随を許しません。

評価は「値段」「切れ味」「味」「皮」「衣」に分かれ、

5点満点で評価をしています。

最高の5点満点のフライドポテトは次の8つでした。

1.モスバーガーのフライドポテト(R)

2・カールスジュニアのフレンチフライS

3.ミニストップの十勝ハッシュ(黒胡椒)

4.アンド・ザ・フリットRE:POTATO(ポムピン)

5.鳥貴族のポテトフライ

6.フライングガーデンのこんがりポテトのチーズ焼き

7.ドミノピザのバターポテトフライ(S)

8.快活CLUBの細切りポテト(のり塩味)

私が食べたことがあるのは、

1.モスバーガーと5.鳥貴族のポテトフライです。

モスも鳥貴族もふっくらとした、

じゃがいもの素材を生かしたポテトです。

一方、マクドナルト(2点)やロッテリア(2〜3点)など

細切りポテトは点数が低いです。

そのため、岡本さんは細めのカリカリしたものより、

じゃがいもの食材を生かしたほくほくした

ポテトが好みなのかなと思いました。

実際、岡本さんはレビューで次のように記載しています。

ファストフードは早く提供する必要があるため、短時間で調理できるシューストリングカットのポテトが多いが、一方で高価格チェーンでは太いポテトが提供されることが多い。ファストフードにおけるポテトの太さは顧客の太さ。

https://okamototomohiro.com/french_fries_review

私は、モスバーガーのようなふっくらしたポテトより、

マクドナルドのような細切りタイプが好きですので、

あくまで、好みで点数付けは変わるのかなーと思った次第です。

レビューのページの文字数が多く、1日では読み消えないほどのボリュームです。

理系らしく客観的なコメントが多く、非常に参考になります。

日本中のほぼすべてのフライドポテトを網羅しているので、

フライドポテトの辞典としてこれから、重宝させていただきたいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

3月16日放送のTBS番組【マツコの知らない世界】「揚げ物SP」に

出演する岡本智博さんについて調べてみました。

私もフライドポテトが大好きなので、フライドポテトが

映っているテレビを見るだけで幸せな気分になります。

過去の大きな1円玉を作ったエピソードなどから、

調べていると発送が非常にユニークなこともわかりました。

今後の活躍も期待しています。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする